ドイツオフィス設立

ドイツデュッセルドルフにて、
Aalto International Germany GmbHの設立手続きを進めてきました。
オフィスはデュッセルドルフのケーニヒスアレーという並木道で知られる場所に決めました。

Germany Office Germany Office room

Aalto International Germany GmbHは、今後欧州における日本のBtoB企業のプレゼンス拡大に貢献するための重要拠点として位置付け、これまで実施してきた英語圏での活動に加えて、ドイツ語圏でのインフルエンサーリレーション活動、コンテンツ戦略を強化します。

初期体制としては、ドイツ人メンバー6名(デュッセルドルフ担当2名、ミュンヘン担当2名、ケルン担当1名、日本勤務1名)で開始します。

ドイツは、これまでに自動車関係の展示会や、環境関係の国際学会などで訪れるなど、以前から個人的にも興味があり、親しみのある国でした。

特に、ノルトライン=ヴェストファーレン州(NRW)は、インダストリー4.0などで注目していた地域です。そのNRW州のデュッセルドルフにオフィスを構えることができ、6名のメンバーに恵まれ、とても良いスタートを切ることができました。

これまでも、多くの日本企業からドイツにおけるプレゼンスを強化したいという声を多くいただいており、Aaltoとして、日本(京都)とドイツを繋ぎながら、双方の発展に大きく貢献していきたいと考えています。

Düsseldorf

Danke,
Mari @Aalto International
http://aaltoin.com/