学生ロボコンチームCMコンテスト『ロボ魂!』

学生ロボコンチームCMコンテスト『ロボ魂!』の受賞作品が発表されました。

スクリーンショット 2015-07-29 11.14.40

今回初の企画として、関西、東海を中心としたロボコンチームがある大学を対象に、同じ大学のメディア・映像制作に取り組む学生チームから、『ロボ魂!』CMを募集しました。

学生ロボコンチームCMコンテスト
http://robocm.com/

今回の企画は、エンジニアの活躍を応援するローム株式会社に協賛いただき、
Aalto Internationalが事務局となって開催。

Aaltoとしては、日本のテクノロジー関係のグローバルブランディングPRに取り組むことが多く、将来の日本を担うエンジニアのロボコンチームのみなさんを応援したいという想いで今回の企画の運営にあたりました。

ロボットに情熱を注ぐ大学生と、映像制作に情熱を注ぐ大学生が出会い、ひとつの映像にしていく。

その真剣さが出会ったときに、生まれる新しい表現はとても興味深く、
私自身もこの企画に携わって、様々な感動がありました。

………………………………………………………………………………………….
最優秀賞/PV賞:
「Robohan ~ハンパなことはしたくない~」
【学校名】大阪大学 【応募チーム名】大阪大学放送研究会
【ロボコンチーム名】Robohan

ローム賞:
「完璧を目指して。」
【学校名】京都工芸繊維大学 【応募チーム名】チーム池側
【ロボコンチーム名】Forte Fibre

応募してくださった大学生のみなさん、ありがとうございました。